ROCKな音楽生活

アクセスカウンタ

zoom RSS QUEENS OF THE STONE AGE

<<   作成日時 : 2005/12/19 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のフジロックに来る予定で、「QUEENS OF THE STONE AGE」はなかなか見れないと思い楽しみにしてたけど、急遽来れなくなって残念だった。でも代わり?に「ギャング・オブ・フォー」が来てすごかった!  この「ソングス・フォー・ザ・デフ」のアルバムはデイヴ・グロールが全曲ドラムを叩いている。デイブといえば、あのニルバーナのドラマーだった。今はフー・ファイターズのVo、Gをしていてとても有名だ! 俺はこのアルバムでデイブの力強いドラムに惚れた!ニルバーナの時のドラムはあまり注目してなくて、改めて聴くとやはりすばらしい! 俺は世間と感覚が遅れてると思った(笑)  アメリカはパワフルなドラマーが多い。たくさんいるが、グリーン・デイのトレ・クール、BLINK182のトラヴィスが好きである。日本だとマッドカプセルのモトカツだな〜。

「QUEENS OF THE STONE AGE」ではこのアルバムだけデイブがドラムを叩いている。
今は正式なドラムのメンバーが加入してるみたいだし。 
デイブはギターもドラムもできて、自分にとっては憧れである。俺もできるようになりたい!
と思い、以前アコギが難しくてギターは諦めたはずが、今度はエレキならひけるかも?という安易な考えで(笑)始めて3ヶ月目になるが、かなり行き詰まっている・・。俺に才能はないと思うが楽器は触った分だけうまくなれると思うので、本とか見るの嫌いだけど地道に行くしかない。本当にギタリストは尊敬してます。  

なんか話がずれたが、デイヴ・グロールはとにかくかっこいい!!




ソングス・フォー・ザ・デフ
ソングス・フォー・ザ・デフ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QUEENS OF THE STONE AGE ROCKな音楽生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる